■ ロックねえさん達に69の質問 ■


1:お名前と年齢と発生地をどうぞ。

HN:燈都、りら。 歳:16歳。 発生:宮城。


2:アナタが音楽に目覚めたきっかけは?

え。何でしょ。ってか覚えてない位昔なんでどぉーにも。幼少期。


3:初めて自分で買ったレコード・CDはなんですか?

恐らくアニソンかと。w レイアースの曲ぽい。


4:一番最近買ったCD・レコードはなんですか?

ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN。


5:好きな単語はなんですか?

素敵。


6:好きな映画はなんですか?

溺れる魚。シザーハンズ。パイレーツオブカリビアン。ピンポン。アダムスファミリー。


7:人生に大きな影響を与えた曲はなんですか?

曲ってか音楽全般に影響貰ってるぽい。


8:洋服は何処で買うことが多いですか?

OLIVE des OLIVE。BA-TSU。ALGONQUINS。後はまぁ。地元とか。


9:ファッションについてのこだわりがあればどうぞ。

ロック混じりのゴシック混じりのカジュアルみたいな。何
やぱロックな要素がね。欲しぃんでね。


10:ピアスはいくつしていますか?

皆無ですね。痛いの嫌いだから。痛くなかったらピアスだらけだろぉーね。


11:理想の異性像について大いに語ってください。

音楽愛してれヴぁ取り敢えず良いです。あとはまぁ。色々とフィーリングで。w


12:楽器・バンドをやっている方へ。パートは何ですか?

やってませんね。でも多分その内三味線。ビバ三味線ロック。


13:50's、60's、70's、80's。タイムスリップするとしたらどの時代がいいですか?

80'sかね。レトロな格好して遊びたい。


14:アナタの中の「ロックスター」を1名あげてください。

ロックスタァ?誰だろぅ。えぇーと。じゃあチバユウスケ。


15:ライヴは月何回くらい行きますか?

あー。多くて月2回って位しか。お金と暇がね。余り無いのでね。


16:自分に「ロック」を感じる瞬間はどんなときですか?

感じないねぇ。全く以って駄ロック。


17:愛読している音楽雑誌があれば教えて下さい。

あー。昔はB-PASSとか。フールズとか。今は立ち読みで。w


18:最近読んだ書物はなんですか?(雑誌・漫画可)

小説なら。高村薫の李歐。マンガはねー。多分デスノートかね。


19:最近注目のバンド・アーティストを教えて下さい。

あー。何だろ。アジカン?注目ってか普通に好きだけれど。


20:これは泣ける、という歌詞を教えて下さい。

ダンデライオン。K。Title of mine。グングニル。全部バンプ。本当はもっと有りますよ。勿論。


21:暴れたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?

JAMのカメレオンルミィとかTMGEのVIBE ON!とか。


22:踊りたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?

踊り。。ピエロ?wまぁ。リップとか。FIVE。HIP HOPですが。


23:泣きたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?

あー。やぱバンプ。jupiterとか。


24:失恋したときに聴きたい曲を教えてください。

何だろぅ。カリガリか椎名林檎かね。ブルーフィルムと依存症。


25:では恋をしたときに聴きたい曲を教えてください。

椎名林檎の幸福論とか。


26:好きな飲み物(酒可)はなんですか?

紅茶。Gokuri。野菜ジュース。グァバジュース。ジャスミンティー。


27:無人島に一枚だけCD・レコードを持っていくとしたら何を選びますか?

ウォークマンとかコンポが有るならACIDMAN。厭きないからね。
ってか無人島に電気通ってんですかとかそぉーゆー質問はダメかスィラ。


28:最近のロックシーンにひとことどうぞ。

あー。えぇーと。最近の事解りません。素


29:今後一生、同じ色の服しか着てはいけない、となったら何色の服を着ますか?

黒。


30:あなたにとってのライバルは誰ですか?

お友達のあの子。


31:あなたにとってのアイドルは誰ですか?

光GENJI?何


32:こ、こいつらだけは好きになれない!というアーティストが居たら教えてください。

175R。wあとHYとかね。好きくないね。


33:喫煙者の方、吸っているたばこの銘柄はなんですか?

煙草興味皆無。喉によろしくない。


34:朝起きてまず、何をしますか?

携帯のメルチェック。


35:再結成して欲しい!というバンドがあれば教えてください。

カリガリ。TMGE。BJC。イエモン。バーガーナッズ。


36:ここでライヴを見てみたい!という場所があれば教えてください。

あー。特に。


37:今までで一番最高だったライヴは誰のですか?

何でしょ。行く度に最高とか思っちゃうから何とも。


38:今までで一番最低だったライヴは誰のですか?

覚えてないってかないぽい。


39:好きなライヴハウス・ホールを教えてください。

仙台MACANA。狭い所好き。


40:一番最近行ったライヴとその感想を教えてください。

TRANSTIC NERVE TOUR2004”RAISE A FLAG”。in仙台。久々のトライヴで。物凄い楽しかった。


41:初めていったライヴ・コンサートは何時、誰のですか?

TRANSTIC NERVE。何時だっけ。中1?SUPER IMPULSて何時だっけ。w


42:最近注目している女性を教えてください。

特にね。いらっしゃらない。ゆーなれヴぁ東京事変だけれど。林檎嬢だものね。


43:理想のバンドを想像で作ってみてください。

唄が石井秀仁系で曲調が和ロックとかあったら良い。
琴やら三味線やら尺八やらにギターとベースとピアノ。煩いかな。


44:好きな映画のサウンドトラックを教えてください。

サントラ買わない子。


45:今塗っているマニキュアの色は?

落としちゃったよ。wまぁ。主に黒。


46:好きな作家・漫画家はだれですか?

作家は京極夏彦。長野まゆみ。漫画家はうすた京介。楠本まき。水野純子。田島昭宇。その他色々。


47:愛するアーティストにここでひとことどうぞ!

素晴らしぃ音楽を何時も何時も有難う御座います。面白味ないですが取り敢えず。


48:人にオススメしたいこの1枚!を教えてください。

カリガリの第6実験室。


49:着メロは何ですか?

着信:フラフラスキップ/cali≠gari。メル:波、白く/ACIDMAN。


50:アナタのカラオケ十八番を教えてください。

EGO-WRAPPIN'のくちばしにチェリーと椎名林檎の月に負け犬と迷彩。


51:CD・レコードは何処で買うことが多いですか?(店名)

通学路途中のデパート?のCD屋。


52:CD・レコードは何枚くらい所持していますか?

80枚位。


53:愛用のパソコンの機種を教えてください。

SONYのバイオノート。窓ユーザー。


54:サイトを管理していて良かったなあ、と思うときはどんなときですか?

自己満足の場が出来た。


55:これを聞いているとよく眠れる、というCDがあれば教えて下さい。

主に寝るときとか曲聴かないんですがね。アシッドのリピートは心地良く二度寝出来たね。w


56:「これは買って失敗したなあ」というCDがあれば教えてください。

あー。失敗したと思ったら売っちゃうんで覚えてないです。


57:「期待しないで買ったけどこれは良かった!」というCDがあれば教えてください。

何だろぅ。これも覚え無し。


58:あなたがイヴェント主催者で、誰でも出演させられるとします。誰を出演させますか?

バンプ。アシッド。アジカン。レミオ。ジャクソンバイブ。シロップ。こんな感じかね。若手集めてみたの。


59:音楽雑誌以外に愛読している雑誌はなんですか?

SEVENTEEN。


60:レッツカミングアウト。あなたが所持している「恥ずかしいCD」があれば教えてください。

シャ乱Qの空を見なよ。何かこれ一枚だけあるのが恥ずい。あと幼少期に買ったアニソン多数。


61:何か収集しているものはありますか?

収集。何だろぉーね。何に対してもコレクター癖結構あるからねぇ。本とか。


62:好きなテレビ番組なんですか?

アンティーク。内P。銭金。演技者。感じるジャッカル。


63:あなたのカバンの中身を教えてください。

お財布と定期とメガネ。必要最低限だとこれ。携帯は首に。


64:自慢大会。自慢できる事ここでしてしまいましょう。

バンプのライヴでチャマのリストバンド取ってトライヴでまーとのピックとりょお君のペットボトル取りました。


65:人間、無くて七癖。あなたの癖はなんですか?

爪を噛む。髪を触る。瞼を触る。顎を触る。舌を出す。唇を舐める。揺れる。


66:男性に色気を感じるツボを教えてください。

掠れ声。鎖骨。腰。


67:どうしても、何かのコスプレで1日過ごさなければならないとします。何のコスプレで過ごしますか?

メイドかナース。むしろ臨む所で。消


68:あなたにとって「ロック」「音楽」とはなんですか?

血みたいな。空気みたいな。


69:おつかれさまでした。最後にひとことどうぞ。

面白かったですよ。とても。ロック大好き。長々とご覧頂き有難う御座いました。



質問提供元:ロックねえさんに69の質問















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送